ヘアクリップ

ヘアクリップ

髪をサイドに流したり、ヘアゴムを隠したり、帽子を安定させたりと大活躍。
挟むだけで留め外しができるので、片手しか使えない時でも便利です。

かなり重宝していて、リピート買い二代目。

タートルネックカットソー(white)

タートルネックカットソー(white)

タートル部分がまっすぐでピンとしたものを着ていましたが、どうにも息苦しそうで似合わない。
けれど防寒性のためには、タートル部分が欲しい。

ということで、過去に「似合う」と言われた服を思い出し、襟がくしゃっとしているタートルネックを選びました。

白すぎず、アイボリーすぎず、絶妙なオフホワイトカラーが使いやすいです。
顔のすぐ近くに来る色だから、レフ板効果の高い白にしてよかったと思います。

ふわふわの裏起毛であたたかい。
ワンシーズンで着倒す服として、活用しています。


ジム用レギンス(black)

ジム用レギンス(black)

ショートパンツと合わせて履いています。
こちらも薄くて軽くてすぐ乾くので、場所も時間も取りません。

足にピタッとしているので、自分の体の動きを確かめながら運動できて良いです。

ジム用ショートパンツ(black)

ジム用ショートパンツ(black)

速乾性のフィットネス用ショートパンツです。

薄くて軽くてコンパクトなので、洗濯機の容量を占めませんし、すぐ乾くし、軽くたためば場所も取りません。

レギンスと合わせて履いています。

トートバッグ(white)

トートバッグ(white)

こちらの本を読んでいて「ジム用に白いトートバッグが欲しいな」と思った翌日、専門学校のオープンキャンパス(娘の付き添い)でいただきました。

ノベルティなので学校のロゴ入りなのだけど。
ファッションにも強い学校だけあって、シンプルでオシャレなデザイン。

タイミングの良さからデザインまで含めてなんだかとっても気に入り、ジム用バッグとして愛用中です。

主なバッグの中身

  • ジムの会員カード
  • フィットネスシューズ
  • フィットネスシューズを入れる布袋(湿気がこもりづらい)
  • 汗ふきタオル

いつでもジムに行けるよう、これらは常に入れてあります。

あとは、
これを出かけるときに追加する感じです。

靴磨きセット

靴磨きセット

白いパンプス白いスニーカーのような白いアイテムが増え、がぜん靴のお手入れに興味が湧いてきました。
そこで揃えたのが、このセット。

  • 汚れ落としクリーム
  • 靴磨きクリーム
  • ブラシ
必要なものが過不足なく、クールな缶にコンパクトに入っています。

靴磨きという楽しみを覚えました。


【関連記事】
意外?ミニマリストになって増えたアイテム - 魔法使いのシンプルライフ


マフラー(pink)

マフラー(pink)

トレンチコート の色にも負けず、寒い季節を明るく乗りきれる色を選びました。

とにかくいろいろなマフラーをパーソナルカラー診断よろしく首元に当て、顔色がよく見えることを重視。

肌触りが良くふんわりした素材でできていて、首に巻いている間の安心感があります。

フットカバー(silver)

フットカバー(silver)

白いパンプス白いスニーカーのとき、色を馴染ませながらソックスを履きたいときに使おうと思って買いました。

かかと内にシリコンの滑り止めがついていて、ショートタイプの靴下にしては脱げづらいです。
(ちなみに、この手のカバーはつま先ではなくかかとから履いたほうが、ずれないそうです)

ブローチ(pearl)

ブローチ(pearl)

母が使っていたブローチを、もらい受けました。

襟元につけると服装が一気にパーティー仕様になるので、小さいけれど服1着分くらいの活躍をしてくれるのではないかと思っています。

ピンがしっかりしてるので、マフラーやショールを留めるのにも使えそう。


私のものになってからは日が浅いですが、母のコーディネートに使うのを20年近く見てきたので、馴染みを感じます。